山梨市のことを                    皆さんはどのくらい知っていますか?

2000mの標高差に連なる山々

面積の8割が森林が占め
そこから生み出される豊かな水や肥沃な大地
人と自然が密着し、育まれてきた果樹産業。

 

私たちは、この土地に根付いた歴史や文化の上で生活して来ました。

 

しかし、少子高齢化による税収減
利便性が生み出した社会構造による無関心
人としての生きる知恵やつながりが薄れ人間力が低下している現状において、
この誇るべき山梨市を受け継ぎ、守り
未来の子供達に伝えていけるのでしょうか?

 

「山梨市っていいね!」
「山梨市に住みたい!」
「山梨市って大好き!」

 

住んでいる私たち自身が「山梨市を誇りに思える」まちづくりを始めませんか?

 

ないものねだりするのでわなく、
足元にある豊かな自然、壮大な歴史、偉大な文化を感じ
あるものを大切にして山梨市を「大好きなまち」に「誇れるまち」にして参りましょう!!

 


「みんなでやるじゃん!」を合言葉に・・・